今年も残すところあと僅かとなりました。色花にご縁をいただきました皆さまに心より感謝申し上げます。

さて、2018年は皆さまにとってどんな年でしたか?

大変なことが多かった年だったとしても、今この瞬間は大丈夫である自分にフォーカスすると良いですよね!

私の2018年は、なかなかハードな部分と嬉しい部分とが混じりあった、いつもとは趣の少し異なる1年でした。

ハードな部分としては、体にたくさん出ました。これでもか!というぐらい。しかも、今まで体験したことのないような症状が色々出ました (今もなんだかんだあります、、)。

でも、色々症状が出ているのは、すでにそれが完了した結果だと思って喜ばしくも思いました。なので、過ぎ去ると案外ケロっとしてました。

いつかは手放さなければならないバイブレーション的なものが現れて消えたわけですから、本来の自分がどんどん出てくる!やったー!

新年を迎えると、何か新しい空気に入れ換わるような、そんな気を感じます。やはり、リセットにふさわしいタイミングなんだと思います。

心機一転、来年はどんな年にしたいですか?

ちょっと面白いお話をしますと、来年(つまり今年)やりたいこととして私がメモしておいたことの一番上に、「イギリスに行く」というのがありました。

で、今年は実現が難しそうだったのに、トントン拍子に物事が進んだ!のです。でも、メモしていたことはすっかり忘れていたわけです。

2番目、3番目のことは多分実現しなかったのですが(破棄してしまい、内容忘れました、、)、一番上に書いていたのが実現しました。

なので、軽い感じで来年やりたいことをノートに書き出しておいて放っておくと、どれかは叶うかもしれないですよ♪

イギリスのことはまた今度、記事で書きたいと思います。

それでは良いお年を!