こんにちは。色花です。

新年のご挨拶もアップできずに、1月9日となってしまいました。

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年に突入しましたが、皆さまにとってどんな幕開けでしたでしょうか?

私はというと、実は2018年に入って早々に、毎日眠くて何事もやる気が起きなくてどうしようもない日々を送っておりました。

ホームページの更新とか、部屋の片づけとか、2018年の計画とか、やりたいことはたくさんあるのに、どうしてもやる気が出ないのです(もちろんお仕事は別ですよ!)。

やる気が出ない、眠たいだけなら良いのですが、なんだか揺さぶられる感があって、どうにも気分も安定しないという感じでした。

同様に過ごしていらっしゃる方も多いのではないかと思って、私自身が取り組んだ(取り組まない)ことについてシェアさせていただければと思います。

【人生の変化がやってくる前兆として、抵抗しない】
何もする気が起きない、眠くてしょうがない時は、身体と心、魂を休める時だというサインでもあります。

こういう時期は、人生の変化がやってくる前触れだったりもするようです。

2018年は、世界が本当に変わってくる、それが表面化してくると言われています。

今、眠くてだるくてやる気が出ないという場合、その変化に対応するための休息期間を過ごしているのかもしれません。

そんな時は、無理やり何かをしようと抵抗せずに、しっかりと休養を取ることをお勧めします。

私も、やりたいと思っていたけど気分が乗らなくてできないことについては、今は放っておいて、ゆっくりと過ごすことにします。

【軌道修正中かもしれない】
自分で「あれやりたい」「これやりたい」と思っていることができないということは、実はそれらが本心が望んでいることではなくて、もう一度ゼロに立ち戻って、本心の望みを聴きなさいというメッセージなのかもしれません。

私は2018年に向けて、年末年始にいろいろとやりたいことがありました。でもやろうと思っていたことの10分の1もできていないのです。これには焦ってしまいました。

これはななんんだろうか~と思っていましたが、立ち止まることが大事な時もあるんだなと感じました。

自分の頭で考えて、それに基づいて突っ走るというのは、これからの生き方としてはふさわしくなさそうです。

一度立ち止まって、頭ではなく「ハート」から動くというのが、これからの時代を軽やかに生きていくためのポイントかなと思いました。

どうやってハートから動くのか?何かシェアできることがあったら改めて記事でお伝えしますね。(ハートの望みを知るのには、マントフジ・フラワーエッセンスが良さそうかなと、なんとなく感じています。)

【アクセス・バーズを試してみる】
そうは言っても、頭の中のぐるぐるを何とかしたい!という場合は、アクセス・バースを受けると良いですよ。ちょっと宣伝になりますが(笑)。

アクセス・バーズについてはこちらをどうぞ。

私も昨日、母に久々にやってもらうことにしました。

いつもならバースを受けているとうとうとと眠ってしまうのですが、今回は頭の奥が痛い感じがありました。よほどゴミが詰まっているのでしょうか・・

良く言えば、要らない思考のゴミが浮き上がってきているということなので、取りやすさも倍増しているということでしょうね(笑)。

バースの後はレイキヒーリングを母にお返ししました。

その後は少しやる気が出て、家事などをすることができました。そうして今日は記事をアップしています♪

アクセス・バーズはセルフヒーリングでもできますが、やはり他の人にやってもらう方が良いですね。

どうしたって日々生きているうちに、人の考えや感情、固定観念など、本来の自分に属さないエネルギーが溜まっていってしまいます。

なので、定期的にアクセス・バースを受けて、脳のお掃除をすると良いと思います。

ゼロになって、そこから再スタートするにはもってこいのツールです。
以上、眠気、やる気がでないことに対する理由と対処法でした~。つまり、う~ん。ゆっくりと過ごしましょうということですね!