去年の11月頃よりマウントフジフラワーエッセンスやその他のセッションをご提供できるようにもなり、ホームページも自分で作成し、ある意味大きな一歩を踏み出しました。

しかしながら、なんとなく人間関係が広がらない、物事がなかなか発展しない感じがつきまとっていました。(その一方で広がりを感じる領域もあるのですけれど)

というのも、東京にいた時には会社で働いたり踊りの稽古に行ったり、その他諸々の活動をしていて様々な人と接する機会が多かったのですが、栃木に戻って主に内面を扱うことを仕事にするべく試行錯誤をしていく中で、以前ほど多くの人と接することがなくなったように感じていたからです。

そこで、タロットカードはそれまでやったことがありませんでしたが、いわゆる占いとは異なる印象を受けたので、今年の2月頃にサイキックタロットリーディングというものをやっていただきました。

今の仕事に関する現在を象徴するカードが「firm foundation」、つまり「揺るぎない基盤固め」、さらにそれってどういうこと?という質問に対しては「waiting game」、つまり「根比べ」というカードが出ました。

私の解釈では、「今は焦らずに確実なものにする時期」という風にとりました。

未来を示すカードは「transformation」、つまり「変容」でした。

この基礎固め&根比べをくぐり抜ければ、その先には変容が待っている!ということだろうと思います。

transformという言葉のニュアンスがなんとなく好きなこともあり、楽しみです。

とはいっても、それから4か月ほどが経ち、いまだに根比べが続いております(汗)・・

私としては近い将来自分に合った場所に移り住み、そこで今の仕事をしつつ色々なことにトライしたいと思っています。

でも、どういう場所が自分に合っているのか、今ひとつピンと来ず、実家に居候しながら一間を借りてヒーリングスペースを営んでおります。

そんなこんなしている時に、マウントフジフラワーエッセンスの「オダマキ」に関する夢を見ました。

特になんということもない夢なのですが、「オダマキ」を飲むと良いというような夢でした。

これだけ鮮明にフラワーエッセンスの名前を覚えているのなら、飲んでみようかとぼんやりと考えていました。

そしてまた、そんなこんなしていると、マウントフジフラワーエッセンスの開発元であるハートサポートシステムさんのサイトに2017年4月から6月にお勧めのマウントフジフラワーエッセンスとして、オダマキが紹介されているのを発見しました。

これはもう、私はオダマキを必要としているに違いないと感じ、数日前から飲用を始めました。

マウントフジフラワーエッセンスにおけるオダマキの持つキーワードは、「人間関係の輪を広げる」です。

最近ふいに、自分のほうで招き入れる準備が整っていないのかもしれないと感じたことがありました。

オダマキは、まさに招き入れたり、縁をつなぐことに関わるエッセンスです。

以下、マウントフジフラワーエッセンスのパンフレットから、オダマキの説明を引用させていただきます。

制限や殻を破る。新しい人々や世界と関わる。肯定的な予感。創作、研究発表、独立等、実行やアピールの時に。新しい出会いや展開を望む時に。人間関係が停滞し動かない時に。人脈を広げたい時に。お金や仕事への守りの姿勢の強固さ、過度の細かさ、執着に。何かを行う際に否定的な想像をする傾向に。

なるほど~今の私にぴったりです。

オダマキは、大事なことを行う際に、希望していることとは反対のマイナスイメージが浮かんで頭から離れない時に使うと良いともされています。

ところで私が最近よく見るのは、海外に行っていて、日本への帰国便に間に合わない!という内容の夢です。

夢ですけれど、ハラハラして疲れてしまいます。

現実化したいのに否定的なイメージが湧いてきてしまう状況を、夢で消してもらっているのでしょうか・・・

このような状況も、オダマキがサポートしてくれそうです。

根比べはいつまで続くのか分かりませんが、招き入れることは招き入れ、結ばれるべき縁は結んでおくのが良いですものね。

物事が停滞して動かない時、否定的な考えが巡ってどうしようもない時などなど、自分ではなかなか抜けられない時には、自然の力を借りるのもひとつの考えかと思います。

自然の存在にサポートされることによって、自然と共に生きる感覚が開いていきます。

そのひとつの選択肢として、マウントフジフラワーエッセンスはおすすめです。

マウントフジフラワーエッセンスを使用することで、状況自体が変わらないかもしれませんが、自分自身の意識が変わったりします。

依存性もありませんし、基本は飲用を続けるだけというシンプルな方法です。

ご自分の状況に合った最適なマウントフジフラワーエッセンスのミックスが欲しいという方には、日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト®によるセッションをお勧めいたします。

色花でのセッションについてはこちらをご覧ください。

対面遠隔がございます♪