こんにちは。色花です。

最近、ちょいちょい本を読んでいます。
集中力があまりなく、適当に開いたところを読んでいます。

そこでちょこっと。

「あるがままに生きる」(ナチュラルスピリット)という足立幸子さんのご著書をご存じでしょうか?

20年以上前に出版された本で、足立幸子さんの講演を文章にまとめたものです。

直感で絵をお描きになられた方で、その絵はいたってシンプルであり、調和がとれたものに感じます。

絵だけではなく、生活全般に直感を活用して生きられた方です。

「真我」(本当の自分)の情報に従って行動(表現)すると、宇宙と調和の取れた生き方ができると足立さんはおっしゃっています。

「真我」の情報に従って行動っ?!一体どうすれば?

足立さんによると、リラックスして頭がぼーっとしている時には誰でも意識をどこにでも飛ばせる状態にいるため、何か情報が欲しい時には、そういう状態でスイッチをオンして、意識を「おおもと」に飛ばすのだそうです。

意識を飛ばすといっても、「意識を飛ばした」と深く思うだけで、そのようになるともおっしゃっています。

そうすると、ひらめきやインスピレーションという形で「おおもと」から情報が来るそうです。

(※「おおもと」に「神我」=「真我」がある)

ポイントは、リラックスだったり、頭をからにすることだったり、とにかく考えないことみたいです。

そのほかにも面白いことがたくさん書かれていますので、これからの時代をインスピレーションに従って生きたい方は是非読んでみて下さい。

リラックスとか考えないとか、緊張状態の中で思考優先で生きることを強いられている多くの現代人には、なかなか体験するのが難しいかもしれません。

そもそもリラックスってなんだっけ?という方もいるかもしれませんね。

ここからは宣伝で~す。

色花でもご提供しているアクセス・バーズ®を受けると、頭の疲れが取れ、グルグルと回り続けていた思考がスローダウンしていきます。

そして深いリラグゼーションも期待できます。

リラックスして直感を受け取り、行動に移したい方にはお勧めです。

栃木市近辺の方、是非この機会にお越しくださいね。

ただ今キャンペーン中です!